新生・坂本冬美がロックで魅せる! コマ劇場前でゲリラライブ敢行 | RBB TODAY

新生・坂本冬美がロックで魅せる! コマ劇場前でゲリラライブ敢行

エンタメ その他

坂本冬美&中村あゆみ
  • 坂本冬美&中村あゆみ
 新宿・歌舞伎町で坂本冬美の新曲発表ゲリラ・ライブが1月6日行われた。曲を提供した中村あゆみも登場。寒空の下、コマ劇場前の特設ステージは大いに盛り上がった。

 ゲリラ・ライブは今日リリースされる坂本冬美の新曲「アジアの海賊」のプロモーションの一環で行われたもの。同曲は「翼の折れたエンジェル」が話題の中村あゆみの書き下ろし作品で、サウンドはロックを基調に三味線、和太鼓などをフィーチャーしたミクスチャーサウンド。 さらに曲のテーマを不況に苦しむ大人達への応援ソングにするなど、これまでの坂本冬美のイメージとは異なるチャレンジャブルな作品に仕上がっている。

 ゲリラ・ライブでは和太鼓・三味線・尺八に加え、10人のダンサーを従え「アジアの海賊」を披露。コマ劇場前の特設ステージには開始直前からサラリーマン、OL、学生等が集まり始め、イベント時には坂本冬美を一目でも見ようと約500名という大観衆が集まった。さらに、曲の後半には中村あゆみもスペシャルゲストとして登場。イベントに花を添えた。昨年レコード大賞優秀アルバム賞受賞、20回目の紅白出場と波に乗った坂本冬美。「今年の冬美は弾けます!」と本人も語る通り、2009年最も目が離せない歌手のひとりだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top