「コードギアス 反逆のルルーシュ」など人気アニメ数話が無料!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「コードギアス 反逆のルルーシュ」など人気アニメ数話が無料!!

エンタメ その他
コードギアス 反逆のルルーシュ
  • コードギアス 反逆のルルーシュ
 動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」では、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」第1話〜第5話、「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話〜第3話、「ポルフィの長い旅」全話の無料配信を開始した。

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、 2006年にテレビで放送され、深夜番組ながら人気を呼んだアニメ作品。2008年には新シリーズも放送され、さらなる注目を集めた。超大国ブリタニア帝国に占領され“エリア11”と呼ばれる日本を舞台に、自らの力で未来を切り開こうとする少年たちの活躍を描く。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、ライトノベルブームのなかで、もっとも大きな反響を呼んだアニメ作品。高い映像クオリティと実験精神が共存した常識破りの作風がアニメファンの興味を惹き、ネットを中心に大きな話題を呼んだ。

 安心して子どもと楽しめる人気シリーズ「世界名作劇場」の25作目となるのが「界名作劇場 ポルフィの長い旅」。20世紀の中ごろ、ギリシャのある寒村シミトラを突然大きな地震が襲い、村に住む幼い兄妹は家族を失い離ればなれになってしまう。妹がいつも話していた「歌手になって歌を歌いたい……」という夢を頼りに、兄は妹探しの旅に出る。

 配信期間は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」第1話〜第5話、「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話〜第3話が12月20日まで。「世界名作劇場 ポルフィの長い旅」は2009年1月13日までとなっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top