UVERworldからはるな愛の“絶妙映像”まで最新音楽シーンをチェック! | RBB TODAY

UVERworldからはるな愛の“絶妙映像”まで最新音楽シーンをチェック!

 本日更新のGyaO「CLIP RING」で、「機動戦士ガンダム00」主題歌でお馴染みのUVERworldによる「儚くも永久のカナシ」をはじめ、GReeeeNの新曲など話題曲のビデオクリップ全34曲を公開中だ。

エンタメ その他
UVERworld
  • UVERworld
 本日更新のGyaO「CLIP RING」で、「機動戦士ガンダム00」主題歌でお馴染みのUVERworldによる「儚くも永久のカナシ」をはじめ、「キセキ」以来半年ぶりとなるGReeeeNの新曲など、注目アーティストの新曲や話題曲のビデオクリップ全34曲を公開中だ。

 UVERworldが初のオリコン1位を獲得したシングル「儚くも永久のカナシ」を公開。同曲は、MBS・TBS系アニメ「機動戦士ガンダム00」のオープニングテーマになっており、“一瞬にして憎しみに形を変えてしまう愛”をテーマにした詞、独特な繊細をたたえたTAKUYA∞の歌、アグレッシヴに疾走するサウンドが絶妙なナンバーだ。

 TBS系ドラマ「ルーキーズ」主題歌「キセキ」以来となるGReeeeNのシングル「扉」。メンバーのHIDEは受験勉強を続けた自身の経験に触れ、そんな風に何かを頑張っている誰かの背中を押せればと考え、この曲を制作したと自身のブログで告白している。“これからの人生、可能性という『扉』を開けるのは、自分に嘘をつかない勇気”というメッセージが込められている。外国人4人が、見事な口パクを披露するクリップにも注目だ。

 そのほか、松浦亜弥のものまね“エアあやや”と決めゼリフ“言うよね〜”でおなじみのはるな愛の新曲「I・U・YO・NE〜」や、柴咲コウ自ら歌詞を書き下ろし、航空&陸上自衛隊全面協力の映画主題歌「君の声」などがランナップされている。クリスマスに向け新曲リリースの多いこの時期の最新音楽シーンをチェックだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top