なんでこうなるの!? あの衝撃のラスト再びアニメ「School Days」 | RBB TODAY

なんでこうなるの!? あの衝撃のラスト再びアニメ「School Days」

エンタメ その他

School Days
  • School Days
 ブロードバンドコンテンツポータルShowTimeでは、アニメ「School Days」全12話を配信中。複雑に展開する恋愛模様から衝撃的なラストへと至る問題作をもう一度。

 「School Days」は、2005年4月に発売され、その衝撃的な内容で話題を集めたPCゲームを原作に、2007年7月からtvkなど各局で放送されたテレビアニメ。伊藤誠、西園寺世界、桂言葉の3人の登場人物を中心に、片思いから恋人、三角関係へと複雑に展開する恋愛模様を描き、やがて衝撃的なラストへと至る。

<ストーリー>
 伊藤誠にとって桂言葉は、気にはなるけど遠くから眺めているだけの存在だった。「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」。誠はばかばかしいと思いながらも、同じ沿線に住んでおり電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に写った言葉の写真を同じクラスで隣の席の西園寺世界に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと2人の間を取り持つことに。その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める……。

 利用料金は第1話が無料、第2話以降は1話105円/3日間。全話パック808円/14日間も用意されている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top