恋の勝者になるための合コンの極意とは? | RBB TODAY

恋の勝者になるための合コンの極意とは?

エンタメ その他

調査結果
  • 調査結果
 夜遊びサイト「ヨルコ×ヨルタ」では、“合コン”にまつわるアンケート調査を実施した。調査期間は9月17日〜30日。25歳から35歳までの社会人1,908人が回答した。

 同調査では、今までの合コンの成果を尋ねたところ、男女ともに半数以上が「成果ゼロ」と回答。「恋人ができた」もしくは「結婚しちゃった」との回答は男性で15%、女性で17%だった。また、こうした“合コンの勝者”に対して「二次会には参加した?」と尋ねると、男性は58%、女性は39%が「YES」と回答。二次会の店でゆっくり、じっくりと相手との距離を縮める、という手が有効のようだ。なお、合コンで好みのタイプに出会った場合にとる行動としては、男女ともに1位は「隣の席に移動する」で、 2位は「アイコンタクト」との結果が出ている。

 そのほか、「彼氏(彼女)がいても合コンに行く?」との問いに対して「YES」との回答は、男性が45%、女性は36%という結果に。ちなみに、「彼氏(彼女)が合コンに行くのを許せる?」の質問では、「許せる」と回答した男性が32%、女性が29%と、少数派。自分はよくても相手には合コンに行ってほしくない、というのが本音のようだ。
《花》

関連ニュース

page top