米人気ドラマ「HEROES」をリレー小説でオリジナルの結末に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米人気ドラマ「HEROES」をリレー小説でオリジナルの結末に

エンタメ その他
「HEROES TREE」利用例
  • 「HEROES TREE」利用例
 米人気ドラマ「HEROES」をリレー小説形式で作り上げられるケータイ向けコンテンツ「HEROES TREE」のβ版がサービス開始。「HEROES」本編の画像をストーリー中に自由に組み込める機能があるので、ドラマのような演出をすることが可能だ。

 「HEROES TREE」は、人気ドラマ「HEROES」とCGM型ストーリー作成ゲーム「ストーリーツリー」とのコラボレーションによって実現したモバイルコンテンツで、ユーザーが「HEROES」の画像を利用してドラマの続きをリレー小説形式で作り上げられるもの。細切れのシーンのみでも投稿が可能で、そのため誰でも気軽にストーリーを執筆することができる。

 閲覧には、サイト上で課金販売される架空通貨「ツリーコイン」を使用。「ツリーコイン」は課金購入のほか、作品を評価したり、執筆したり、サイトに訪れたりする度に獲得できる。人気作家は執筆だけで多くのコインの収入を得ることができるので、擬似的な“作家生活”を体験することも可能だ。なおβテスト参加者全員に、ツリーコイン1,000枚がプレゼントされる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top