iPhone&iPod touch向けにロゴの目が動く「MEGA goo」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iPhone&iPod touch向けにロゴの目が動く「MEGA goo」

エンタメ その他
MEGA goo
  • MEGA goo
 gooでは「iPhone」と「iPod touch」の画面上でgooのウェブ検索を行える「MEGA(メガ)goo」の提供を開始。本体を傾けると「goo」ロゴの目が動くなど、楽しく操作することができる。

 「MEGA goo」は、「iPhone」や「iPod touch」の操作性を活かし、本体を傾けると「goo」ロゴの目の部分が動いたり、目の部分を指で回すと「goo」ロゴが目を回す表情を出すなど、「goo」の検索を楽しみながら利用できるインターフェイスデザインが特徴。また、通常パソコン上での検索結果は10件表示されるが、「MEGA goo」は検索結果を1ページに1件のみになっている。「MEGA goo」とは“目がgoo”をかけており、4月1日にエイプリルフール企画として期間限定でパソコン向けに提供し、ユーザから好評を得たサービスだ。

 ダウンロードは、「iTunes」のiTune Store → App Storeを選択し、「MEGA goo」を選択する。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top