「名古屋グルメ」「おみやげ検索」など特定ジャンルの検索機能 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「名古屋グルメ」「おみやげ検索」など特定ジャンルの検索機能

エンタメ その他
BIGLOBEサーチ
  • BIGLOBEサーチ
 BIGLOBEの検索ページ「BIGLOBEサーチ」では、「おみやげ」や「トラベル」など特定のジャンルや内容に特化した検索を一堂に集めたサイト「サーチ広場」を開始し、検索を強化した。検索対象サイトを特定ジャンルのサイトのみに限定しているので、調べたい内容のジャンルが決まっている場合は、より絞り込んだ最適な検索結果を効率よく得ることができる。

 ジャンルとして用意されたのは、「Excelの使い方検索」、「おみやげ検索」、「世界遺産検索」、「名古屋グルメ検索」、「トラベル検索」、「映画検索」、「音楽検索」など。たとえば「ポニョ」を「映画検索」にかければ、映画「崖の上のポニョ」に関する情報だけを検索してくれるといったように、ジャンルを特定して検索してくれる。

 利用方法は、「BIGLOBEサーチ広場」で検索したいジャンルのラジオボタンをクリックして、任意の検索キーワードで検索する。また、通常の「BIGLOBEサーチ」検索結果からも、「more▼」のタブにカーソルをあわせジャンルをクリックするだけで検索結果を切り替えることが可能だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top