送った写メがパンダ顔に変身「カンフー・パンダちぇき!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

送った写メがパンダ顔に変身「カンフー・パンダちぇき!」

エンタメ その他
カンフー・パンダちぇき!
  • カンフー・パンダちぇき!
 「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」を配信しているジェイマジックは、映画「カンフー・パンダ」の公開記念タイアップ企画「カンフー・パンダちぇき!&デコ」の配信を開始した。

 「カンフー・パンダちぇき!&デコ」は、ジェイマジックが運営する「顔ちぇき!」と、「顔ちぇき!」上で提供する「顔デコ」機能をサービス化したもの。

 「カンフー・パンダちぇき!」では、顔写真をケータイからメールで送ると、目の部分にパンダの黒い垂れ目のマーク、鼻の部分にパンダのかわいい鼻が合成され、「パンダ顔」に変身する。作成した「パンダ顔」は、「顔ちぇき!」姉妹サービスである写真共有サイト「eyenowa(アイノワ)」の特設掲示板に投稿することも可能。複数顔デコ機能により、2ショット以上の写真であっても、全員の顔を同時にデコレーションすることができる。

 また、「カンフー・パンダデコ」では、顔写真を送信すると「顔デコ」機能により顔部分が抽出され、映画に登場する主人公のパンダ・ポーに合成されたオリジナルのFlashアニメーションが楽しめる。作成したFlash画像は待ち受け画面としても使用できる。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top