女の子が5割増しで可愛く見える浴衣ライフを〜「夏を彩る浴衣特集」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女の子が5割増しで可愛く見える浴衣ライフを〜「夏を彩る浴衣特集」

エンタメ その他
夏を彩る浴衣特集
  • 夏を彩る浴衣特集
 夏祭りや花火大会など夏のおでかけに活躍する浴衣。季節に合わせたイベント、レジャー、トレンド情報を提供する「BIGLOBEシーズン」で、「夏を彩る浴衣特集」を開始した。

 「夏を彩る浴衣特集」では、今年の浴衣トレンドや浴衣コーディネートの紹介、初心者でも分かるように解説した浴衣着付けレッスンなど、日ごろ着慣れない浴衣を、この夏手軽に楽しむための情報を公開している。「涼をさそう浴衣小物」では、かんざし・髪飾り、帯締め、下駄などの今年らしい浴衣小物の紹介と、旬なコーディネートを紹介。「浴衣着付けレッスン」では、浴衣初心者でもできる、ひとりで着付けるための“イロハ”を写真付きで紹介している。帯の締め方だけでも「蝶結び」「貝の口」「リボン結び」など、いくつかのバリエーションがあるのだ。

 このほか浴衣の基礎知識や、浴衣の着こなし、浴衣のお手入れについてQ&Aで紹介する「初心者のための浴衣Q&A」などのコーナーも用意。女の子が5割増しで可愛く見える浴衣ライフを、この夏楽しもう。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top