映画「歩いても 歩いても」公開記念、是枝監督×ゴンチチ対談 | RBB TODAY

映画「歩いても 歩いても」公開記念、是枝監督×ゴンチチ対談

 講談社が運営するポータルサイト・MouRaでは、映画「歩いても 歩いても」の公開を記念し、監督・是枝裕和とゴンチチの対談を配信中だ。監督がゴンチチに楽曲を依頼した理由とは?

エンタメ その他
是枝裕和監督(左)とゴンチチ
  • 是枝裕和監督(左)とゴンチチ
 28日に公開される映画「歩いても 歩いても」。2004年、カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞(柳楽優弥)を受賞した「誰も知らない」の監督・是枝裕和と、音楽を担当したゴンチチ(ゴンザレス三上とチチ松村)が、再びタッグを組んだ。出演は、阿部寛、夏川結衣、YOU、樹木希林ほか。

 夏の終わりに、横山良多は妻と息子を連れて実家を訪れた。開業医だった父とそりの合わない良多は失業中ということもあり、久々の帰郷も気が重い。明るい姉の一家も来て、横山家には久しぶりに笑い声が響く。得意料理をつぎつぎにこしらえる母と、相変わらず家長としての威厳にこだわる父。ありふれた家族の風景だが、今日は15年前に亡くなった横山家の長男の命日だった……。

 講談社が運営するポータルサイト・MouRaでは、監督・是枝裕和とゴンチチの映画公開記念対談を配信中だ。監督がゴンチチに楽曲を依頼した理由とは? そのほかにも、同サイトでは本作の予告編を公開している。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top