待望の1stアルバムリリース、Superflyが激動の1年を語る | RBB TODAY

待望の1stアルバムリリース、Superflyが激動の1年を語る

エンタメ その他

Superfly
  • Superfly
 今夜21時からのYahoo!ライブトークにSuperflyが登場。ファン待望の1stアルバム「Superfly」を5月14日にリリースする彼女。このアルバムに賭ける思いとデビューから激動の1年を語る。

 2007年4月にシングル「ハロー・ハロー」でデビュー。2ndシングル「マニフェスト」で圧倒的な個性を確立し、その後JETとのコラボ楽曲「i spy i spy」、初のドラマ主題歌となったTBS系ドラマ「エジソンの母」テーマ曲「愛をこめて花束を」、au LISMOのCMソング「Hi-Five」を世に放つ。また、ワンマンツアーも行うなど、まさに激動の1年を送った彼女が、歌とは、愛とは、コラボとはというアーティストとしての本質を語る。

 1stアルバム「Superfly」には、「愛をこめて花束を」や「Hi-Five」など全13曲を収録。洋楽ロックとJ-POPの融合を体現するサウンドで人気上昇中のSuperflyの“今”が詰まったアルバムだ。トークでは、もちろんこのアルバムの聴きどころや秘話も話してくれる。番組ではアルバムリリースを記念して5月14日に代々木公園で行われるフリーLIVEで、演奏してもらいたいSuperflyの楽曲を募集中(18時まで)。当日彼女がどの曲を歌うか、リクエストにかかっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top