30代男性をターゲットとしたニュースやコラム〜goo「ボクナリ」 | RBB TODAY

30代男性をターゲットとしたニュースやコラム〜goo「ボクナリ」

 「gooニュース」では、30代男性をターゲットとした「ボクナリ(ベータ版)」の提供を本日より開始した。この世代向けのニュースをピックアップするほか、コラム、小説などが掲載される。

エンタメ その他
 「gooニュース」では、30代男性をターゲットとしたコンテンツ「ボクナリ(ベータ版)」の提供を本日より開始した。この世代向けのニュースをピックアップするほか、コラム、小説などが掲載される。

 「ボクナリ(ベータ版)」は、「30代男性による30代男性のためのメディア」をコンセプトに、同世代の男性が感じている仕事やライフスタイルに対する価値観や将来の人生キャリアプランに役立つ情報などを幅広く紹介する。用意されるコンテンツは、日々膨大なニュースを読み込んでいる「gooニュース」の編集者が、独自の観点から「ボクナリ」世代におすすめのニュースを毎週1回届ける「週刊ボクナリニュース」、経営戦略、マーケティングなど、30代が直面する課題を物語の中に組み込んで紹介するネット小説「栗栖准教授のMBA進化論」、離島に生きる30代を訪問し、取材するコラム「僕らの島生活」など。

 現代の30代は、1990年代のバブル崩壊により、就職難という大きな影響を受け、企業の業績低迷によるリストラや会社存続の危機に直面したことで「ロストジェネレーション」と呼ばれてきた。しかしながら、自らベンチャー企業を立ち上げる起業家も多く存在し、また、会社への執着心が薄れることで趣味やプライベート、家族との時間を優先的に考える傾向も上の世代に比べ強いといえる。「ボクナリ(ベータ版)」は、大きく変化する社会の中で、前向きに自分らしく生きる、新たな価値観を持った30代男性をターゲットにし、同世代の様々なライフスタイル、コラムを共有することで、将来の人生設計を構築していく上でヒントとなる情報を紹介している。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top