少女アニメの金字塔「ガラスの仮面」&「魔法騎士レイアース」を! | RBB TODAY

少女アニメの金字塔「ガラスの仮面」&「魔法騎士レイアース」を!

エンタメ その他

「ガラスの仮面」
  • 「ガラスの仮面」
 動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」では、人気少女マンガが原作のアニメ作品、「ガラスの仮面」の第1〜4話および第24〜29話と、「魔法騎士レイアース」第1〜5話を期間限定で無料配信中だ。

 「ガラスの仮面」は、30年以上もの長きに渡って物語が描き続けられている美内すずえの少女マンガが原作。主人公・マヤの成長のドラマとともに、マヤが演じる舞台劇のストーリーも見どころのひとつ。今回は、かつての名女優・月影千草に演劇の才能を見出され、人生が大きく変わり始める場面を描いた“月影先生との出会い編(第1〜4話)”と、華やかな人気女優への階段を上り始めたマヤに襲いかかる数々の試練を描いた“スターへの階段編(第24〜29話)”を無料配信する。配信期間は5月3日正午まで。

 「魔法騎士レイアース」は、月刊なかよし(講談社発行)で連載された人気漫画をアニメ化。少女漫画に巨大ロボットが登場する斬新なCLAMPの原作を、「戦え!!イクサー1」や「吸血姫美夕」を手がける平野俊貴が見事に映像化している。原作者のひとりである大川七瀬が脚本に参加し、アニメ独自の展開を見せたことで、オリジナリティの高い作品になっている。こちらも配信期間は5月3日正午まで。

 なお、この2作品の無料配信分以外は、BIGLOBE ViDEO STOREにて1話105円で購入し視聴することができる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top