緊急医療現場での人間ドラマ「ER 緊急救命室」シーズン2 | RBB TODAY

緊急医療現場での人間ドラマ「ER 緊急救命室」シーズン2

 大人気医療ドラマ「ER 緊急救命室」のシーズン2がGyaOに登場。日本でも人気が高い米ドラマで仕事に誇りを持って挑むドクターたちの物語を見ることができる。

エンタメ その他
「ER 緊急救命室」シーズン2
  • 「ER 緊急救命室」シーズン2
 大人気医療ドラマ「ER 緊急救命室」のシーズン2がGyaOに登場。日本でも人気が高い同ドラマ、仕事に誇りを持って挑むドクターたちの物語を見ることができる。

 「ER 緊急救命室」は、映画「ジュラシック・パーク」で知られるマイケル・クライトンとスティーブン・スピルバーグの名コンビが手掛け、米ドラマに与えられるエミー賞をはじめ全米で数々の賞を総ナメにしたメガヒット作品。生と死が隣り合わせの緊急医療現場を舞台に、外科サブインターンのカーター(ノア・ワイリー)を中心に、そこで働く医師や看護婦達の人間味溢れる日常をリアルに描く傑作人間ドラマ。米NBCが制作しており、日本ではNHKがBS2でシーズン12まで放送している。「オーシャンズ11」などで有名なジョージ・クルーニー(第5シーズンまで出演)が、このドラマをきっかけに映画へと進出をはたしたほか、クエンティン・タランティーノ演出の回もあるなど、“トリビア”もたくさん含んだ大人気ドラマだ。

 本作はGyaOの“新生活応援”特集ページ「春の新生活応援サプリ2008」にて配信。まずはシーズン2の冒頭にあたる25話と26話を配信中。毎週土曜日2話ずつ更新される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top