【物欲乙女日記(ゲームマシン編)Vol.4】物欲乙女、店頭イベントに登場!? | RBB TODAY

【物欲乙女日記(ゲームマシン編)Vol.4】物欲乙女、店頭イベントに登場!?

IT・デジタル ノートPC

3回目に訪問したこの日は、23日(金・祝)。中央通りも歩行者天国。
  • 3回目に訪問したこの日は、23日(金・祝)。中央通りも歩行者天国。
  • 3回目に訪問したこの日は、23日(金・祝)。中央通りも歩行者天国。
  • 店頭は黒山の人だかり
  • 店頭で配布されていた「号外」
  • ん???「本日完全決着!加奈子さん!?」
  • テクモのギャロップレーサーオンラインプロデューサー河野さんもいらっしゃってました
  • なんか、はじまりそーです
  • 「はい!皆さんこんにちは〜!!」と登場してしまいました
前回お知らせしたように、今日はドスパラアキバ店でギャロップレーサーオンラインのイベントが開催される予定となっており、加奈子とドスパラ店員さんの最終対決が行われる約束になっているのでした。

3回目に訪問したこの日は、23日(金・祝)。中央通りも歩行者天国。ドスパラアキバ店店頭の雰囲気もいつもと違い、小さな方の入り口が塞がれベルトパーテーションでイベントスペースが出来上がっています。そしてイベントスペースをぐるっと囲むように黒山の人だかりが!

すでに、イリュージョンユニットのプリマベーラがイリュージョンを披露して盛り上がっており、その後ろにはPrime Galleria HG 8800GTモデルが2台。向かって右側のPrime Galleria HGの操作画面が、両端の大きなモニタに映し出されるようです。そしてイリュージョンも終わりにさしかかったころ。プリマベーラさんが

「号外です〜!号外で〜す!」

と、集まった人にビラをアピール!
これはキチンと貰っておかなければ!!

え〜っと、まきこちゃんに、プリマベーラさん、加奈子さん……ん???

「本日完全決着!加奈子さん!?」

なんですか!? これは!!
ここで対決するのは覚悟していたけど、宣伝まで…

会場にはテクモのギャロップレーサーオンラインプロデューサー河野さんもいらっしゃって、ゲームの説明をしておりました。


「それでは、加奈子さんどうぞ〜〜!」

あっ!えっ!もう出番になってしまいました。
河野さんに頑張ってね!と背中を押され、プリマベーラさんのいるスペースへ……
池田さんから笑顔でマイクを渡されました…、えっと…

「はい!皆さんこんにちは〜!!先ほどご紹介頂いた通りRBB TODAYの物欲乙女、加奈子でございます!!」
(観客の拍手)
「実は、この対戦に勝ったらドスパラさんのパソコンをもらえることになってまして…そのためにテクモさんにも必勝法を教わりにいってきたんです」
(「おお〜っ!」という観客の声)

なんだか、異様に盛り上がっていただきました。
まさか、ココに来て音楽演奏のステージ経験が役に立つとは思いませんでした。
芸人並に物欲乙女日記の説明と宣伝をがっつりしていたのに気づいたのは、全て話し終わった後でした。

決戦はドスパラを展開しているサードウェーブから内田さんと、MCの池田さんと私の3人での対決。
フリーモードの1800m芝での対決で、内田さんはミホノブルボン、池田さんはデュランダル、私は前回の1800mを生かしてタイキシャトルを選択です。会場に集まったお客様は、加奈子のチョイスを圧倒的に強いディープインパクトだと思われていたようで、まさかのタイキシャトルの選択に「タイキだ!タイキだ!」と盛り上がって頂きました!

スタートして、追い込み馬のデュランダルはもちろん後ろにつけ、先行馬のタイキシャトルは中ほどに入ります。内田さんが操作するミホノブルボンが逃げ馬なので、私のずっと前に居ますがここで焦ってはいけません!!着々とアビリティを発動し、残り500mの所でスピードを上げ仕掛けていきます。ミホノブルボンとの差は6馬身差といった所でしょうか、徐々に距離が縮まり会場も熱くなってまいりました!
そして同着と思われましたが100mを切った所で追い越し1位でゴール!!

プリマベーラのみなさんとお客様の拍手に包まれ、悔しそうな内田さんの隣で仕事も忘れて大喜びしてしまいました!

マイクを渡されたので、またちゃっかり物欲乙女日記の宣伝をし、体育会系のありがとうございました!で裾に帰りました。

テクモの河野さんに拍手で迎えられ「あれは、強いわ(笑」の太鼓判を頂いてしまいましたよ!

(へへ。また勝っちゃいました!)

こうして、まんまと「Prime Galleria JD」をゲットすることができたわけですが、
私が何故スペックが高い「Prime Galleria HG」ではなく、「Prime Galleria JD」を選ぶかといいますと、
まずはスペースの問題。6畳一間の一人暮らしには、HGよりも本体が縦26.4%、横28.5%も小さくということ。そして横置きもできて、自宅の低い机の下にも入れられるからなんです。横置きを想定して、DVDドライブもディスクが入れやすくなっているんです。

次に大事になってくるのが値段。OSインストール込みで本体が99,980円。これは安いと思います。モニタacer(エイサー)の19インチの液晶ディスプレイが21,750円なので、予算よりも大分安い買い物だったわけです(それでももらってしまった私ですが…)。私は、いわゆるゲーマーですが、今は画質よりは生活のしやすさを取りたいので、メモリも1GB、ビデオカードはNVIDIA Geforce 8600GTという性能で十分なのです。

背面のUSBにはプリンターなど常に接続しておく周辺機器を接続し、前面のUSBにはゲームパッドやタブレットなど抜き差しするものを接続するようにしてます。


帰りには、いつものドスパラの店員さんから本店で特価品があるというの聞いてダッシュ。
階段を上ると、ドスパラ15周年記念の特価品の一覧がズラリ。

本店の店員さんに「オススメは何ですか?」と聞いてみたところ、GIGABYTE P35-DS4(19,980円)だそうで、実はこの値段、4〜5千円程安いそうなのです。パーツはちょっと自作をした事が無くて不安…という方でも大丈夫!店員さんがカルテの様なものを持ち、お客様だけのパソコン作りのやりとりをしているのに遭遇しました。

ここだけの話、3回目の秋葉原にして、こっそり別の買い物もしてしまいました。新世紀エヴァンゲリオンの4号機のリボルテックフィギュア……。4号機なんてあるの!? と思われた方、4号機は陽の目を見ずにネルフ第2支部とともに消滅したマニアックな機体なんです(すみません、ドスパラさんで買ったわけではありません)。

さて、帰ったら私のかわいいPrime Galleria JDがゲームをして欲しいと待っています。
私はまた、秋葉原に帰ってきます。何度でも!!
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top