昭和34年を再び「ALWAYS 続・三丁目の夕日」スペシャル映像 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昭和34年を再び「ALWAYS 続・三丁目の夕日」スペシャル映像

エンタメ その他
ALWAYS 続・三丁目の夕日
  • ALWAYS 続・三丁目の夕日
 Yahoo!動画では、11月3日から公開される映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の予告編や、ここでしか見られないスペシャル映像を配信中。配信期間は12月31日まで。

 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、2005年11月に公開された「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編。前作を超えるVFX技術により再現された昭和を背景に、日本映画界を代表する俳優たちが豪華共演する。

 昭和34年春。黙って去って行ったヒロミを想い続けながら、淳之介と暮らしていた茶川のもとに、川渕が再び淳之介を連れ戻しにやって来る。一方、鈴木オートでは、新しい家族が加わる。則文の親戚が事業に失敗したため、その娘の美加をしばらく預かることになった。しかし、お嬢様育ちの美加は、お手伝いさんのいない生活に少々戸惑い気味……。

 この映画の特徴は、めん密な時代考証に基づいた昭和の再現。三丁目の町並みや大通り、完成した東京タワーなどのほか、今回は東京駅や羽田空港、日本橋、また当時開通した「こだま」も登場。さらなるVFX技術でスケールアップした昭和の世界がつくりあげられた。

 出演は吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子など。監督・脚本・VFXの山崎貴をはじめ、前作と同じキャスト・スタッフに新たな豪華出演メンバーも加わった。
《》
【注目の記事】[PR]

特集

page top