成海璃子もエール! 「ライラの冒険」ヒロイン役は西内まりやに | RBB TODAY

成海璃子もエール! 「ライラの冒険」ヒロイン役は西内まりやに

 2008年3月1日に劇場公開される世界待望のファンタジー超大作映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」ヒロイン役が西内まりやに決定。最終オーディションの模様をブロードバンド放送GyaOが配信中だ。

エンタメ その他
成海璃子と西内まりや(右)
  • 成海璃子と西内まりや(右)
 2008年3月1日に劇場公開される世界待望のファンタジー超大作映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の吹き替え版ヒロイン役が西内まりやに決定。その最終オーディションの模様をブロードバンド放送GyaOが配信中だ。

 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、ニコール・キッドマン主演のスペクタクルファンタジー映画。原作の「ライラの冒険シリーズ」は、児童文学がかつて獲得したことのなかった、権威あるウィトブレッド賞を始めとする数々の賞に輝き、“ファンタジー小説の到着点”と呼び声高い作品だ。GyaOでは吹き替え版のヒロイン役オーディションを、「第2回ギャオーディション」として6月の募集開始から、書類選考による1次審査、集団面談による2次審査、9月28日〜10月5日に開催されたWEB投票による3次審査、そして14日に行われた最終オーディションまでずっとフォローしていた。

 最終審査当日にはすでに吹替えキャストに決定している成海璃子も駆けつけ、自身が演じるパンタライモン(オコジョの形をしたライラの守護精霊)を象ったブーケを西内にプレゼント。「一緒に共演出来るのが楽しみ。私は人間以外の役は初めてなので、役作りに関してはいろいろと研究して頑張りたい」とお祝いのコメントと意気込みを語った。

 5,104名の中から栄冠を勝ち取った西内まりやには、ヒロイン「ライラ」の吹替え役のほか、グランプリ特典としてニコール・キッドマン、ダコタ・ブルーリチャーズをはじめ、多くのセレブリティが参加するロンドンワールドプレミアへの招待と賞金100万円、副賞のトヨタNOAH新車などの豪華賞品が与えられる。また、本作のプロモーション活動にも参加し、すでに雑誌の表紙や番組のMCとしての出演も決まっている。
《》

関連ニュース

特集

page top