三津谷葉子がグラマラスな殺し屋に〜「クールディメンション」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三津谷葉子がグラマラスな殺し屋に〜「クールディメンション」

エンタメ その他
「クールディメンション」
  • 「クールディメンション」
  • 「一生のお願い」
  • 「真心話」
 Yahoo!動画では、赤と黒のキャットスーツをまとって妖しく舞う女暗殺者たちを描いた三津谷葉子主演のアクション映画「クールディメンション」をはじめ、「一生のお願い」、「真心話」など3作品を配信中だ。配信期間は3本とも2008年10月11日まで。

 「クールディメンション」は、江川達也「東京大学物語」でヒロインに大抜擢された、三津谷葉子主演の本格アクションムービー。クールでグラマラスな美女3人組の正体は、実は街のネオンを赤と黒のキャットスーツに写し、妖しく舞う女暗殺者。父親代わりの男により“殺人マシーン”に育てられた彼女たちは、肢体と明晰な頭脳を駆使してターゲットを次々と瞬殺していく。ある政治家の汚職の鍵を握る村岡という男の暗殺指令を受けた3人は……。クールでグラマラスな美女3人組が、“女性ダークヒーロー”の歴史に新たな“ディメンション(局面)”をもたらす。

 「一生のお願い」は、人気若手俳優、グラビアタレント、さらには若手芸人とジャンルを越えて多彩なキャストを迎えて描くドタバタ・ホラー・コメディ。監督はスチールカメラマンとして活躍し、これが監督デビューとなる松村清秀。同じ日の夜、同じ街で同時多発的に起きた事件・事故。彼らは偶然に、突発的に、巻き込まれる形でこれらの事件で生じた死体を手にしてしまう。死体を処分しようと四苦八苦する彼らだが、偶然にも同じ場所への廃棄を決めることとなる。そして、道中で判明していくのは、彼らと死体との共通点であった。松田悟志 、石井めぐるといった俳優、グラビアアイドルに加え、バナナマンやカンニング竹山、パッション屋良などのお笑い芸人が多数出演。ちょい恐怖あり、リアル笑いあり、ラブあり、涙ありの映画だ。

 「真心話」は、香港の3大映画祭のすべてを制したイー・トンシン監督のラブストーリー。邦画「着信アリ2」で知名度を上げたピーター・ホーが主演している。新人記者のアシンは、街で見かけたアゼンという不思議な少女に興味を惹かれ取材を申し込む。人は深い情を持つと信じるアシンと、過去の経験から愛などけっして信じないと言うアゼン。時間を共にするにつれ、徐々にお互いを好きになっていく2人。アゼンはすべての薬をトイレに流し、現実逃避せずに生きようと決めるが……。哀しく切ないストーリーが、人々の涙を誘う。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top