【新連載・物欲乙女日記(買い物編)Vol.1】物欲の基本…ポイント制覇への道 | RBB TODAY

【新連載・物欲乙女日記(買い物編)Vol.1】物欲の基本…ポイント制覇への道

IT・デジタル その他

今日もネットショッピングをする物欲乙女・西子
  • 今日もネットショッピングをする物欲乙女・西子
  • Gポイントのトップページ。GポイントモールでショッピングすることでGポイントがたまる
  • メールでビンゴゲーム開催の案内がきます。番号の発表が1日に3回、いろいろな時間帯に発表されるので、指定のサイトアクセスして番号をGET!ビンゴになるとポイントがもらえます
  • ポイント通帳で自分のポイントを確認しておきましょう
  • JoshinWEBインターネットショッピング
  • 購入するのは「体組成計 左右部位別インナースキャン50V BC-621-NB」に決定
  • ショップ別のポイント交換レートも確認しておきましょう
  • 6800ポイントを使ってお買い物
みなさま、こんにちは。
編集部の“窓辺のマーガレット”こと、西子(にしこ)です。

今年も暑くて長かった夏が終わろうとしています。
といっても、もう9月の終わり。いつから日本は9月も「夏」になったのでしょうか……。

自己紹介を忘れてました。
私の好きな色は紫。好きなものはドラえもん。
貧乏だから金持ちぶる、贅沢大好きな乙女です。
貧乏なのは安月給ゆえか、贅沢ばっかりしてるからか……定かではないですが。

あと、西子を語る上で忘れてならないのがお酒! です。
わたくし、こう見えても両親が鹿児島人なのです。
鹿児島の人は本当にお酒をガブガブ飲む人種のようで、
その濃ゆい血を受け継いだ私ですから酒が飲めないわけがないでしょう。
といっても毎日飲んでいるわけではありません。
一応健康に気を使っている乙女ですから、週に6日しか飲まない。 

この夏も飲みました。
毎日のようにビアガーデンなんてステキなところに仲間と行って、5,6杯ビールを流し込み、
うちに帰ってきて1人でワインのコルクを抜き2次会。というか本当の宴が始まるのです。てゆーか、アタシ、さみし〜……。

今年もそんな夏を過ごした西子。
虫が鳴きだす頃には連日の飲み会がたたり、夏の忘れ物がお腹に。
そうです、脂肪です。

第一回から申し訳ないのですが、初回は今年の夏の反省の意味を込めて体脂肪計を買ってみることにしました。
もちろん仕事中にこっそりネットショッピングです!

パソコンの画面を見ているうちに、だんだん出てくるんですよね…
物欲ホルモンが…

そんな私を見つけてデスクがいいました
「体脂肪計を使う上で重要なのは、体脂肪の数値じゃない!基礎代謝なんだぞ。体重は増えてもいいけど、基礎代謝は増えるってーのが理想的なんだ」
「ふーん(本当かどうかは知らないけど)」

そんな健康オタクぶるデスクの、必死の説明をよそに、
ショッピングサイトへGO!です

物欲ホルモン全開のなかで獲物をしとめる私の方法ですが、
決め手は「G-POINT」

ちょっと説明しますと
ネットにはいろんなポイントサイトがありますが、ここのサイト内のモール“Gポイントモール”にはお店がいっぱいあるんです。楽天市場とかYahooショッピングなどおなじみのECポータルから、化粧品とか電化製品などのショッピングサイトが契約しています。

とにかく、ここ全部で生活できそう! ってくらい、数にして250以上のお店があるのです。私もまだまだ歩ききれていないのですが……。
とにかく、G-POINT会員になってこのモールでショッピングをすることで、ポイントがどんどん貯まっていくんです。たまったポイントは、マイレージや電子マネーに交換することも可能だし、ショッピングに使うことも可能です。最近では、Suicaポイントにも交換できるようになったみたいです。

また、会員登録をすると「G-POINT」からメールが来るんですが、
そのメールをクリックするだけで、ちょっとポイントくれたり、
ビンゴゲームがあって、それに当選したらごっそりポイントくれたりとか。
これは毎日数字が発表されて自分の持ってるカードでビンゴやってくんだけど、
これまたハマっちゃって……! 当たりそうで当たんないのよねぇ。
ちなみに10月30日まで6周年記念として500Gポイントが当たるキャンペーンを実施中なので、こちらもチェック!
今なら、会員登録で300Gポイントももらえるんだって、はじめての人にはラッキーかもね。

とにかく、いろんな方法でGポイントを貯めることができます。
ちなみに西子のGポイントは8000ポイント!!。

今回はこのポイントを使って、体脂肪計を買ってみるのです。

まず、
「Gポイントモール」から、体脂肪計売ってる電気屋さんを見つけす。しかも、デスクの言うことには基礎代謝が大事ということで、基礎代謝が表示されるものを探します。

ショップは上新電機のショッピングサイト「JoshinWEBインターネットショッピング」です。
ここの「美容/健康」のカテゴリーに、
憧れのタイシボーケイはあります。
今回目に付いたのはタニタの「体組成計 左右部位別インナースキャン50V BC-621-NB」。

説明によると、
体重、体脂肪率はもちろん、
どこにたくさん脂肪がついてるかとか(私の場合、多分・・・・・・二の腕かしら?)、
体内年齢とか、骨の量とか、とにかく本当にいろんなことが分かるらしい!!
さっきデスクが言ってた「基礎代謝」もしっかりわかるしね。
(いまだに意味がわかんないけど……)

それにしても
19,800円かぁ。結構するのね……。
でも今月も贅沢三昧。
GポイントはJoshinポイントに換えることができるので、それを使って少し安く買ってしまえばよいのです!

ちなみに、私のもってるGポイントは8000だけど、
8000あるからといってJoshinポイント8000になり、
「やった、8000円引きや〜!」となるわけではございません。
お店によって交換レートが異なるので、ご注意をっ!

とりあえずGポイントをJoshinポイントに変身させてみましょ。
いくつになるのかしら?

Gポイント8000がJoshinの6800ポイントになりました!!
つまり、Gポイント→Joshinポイントの交換レートは20:17ということになります。
この交換レートは、トップページの「Gポイントに交換」から確認することもできます。
(9月28日からポイント交換レートアップキャンペーンがはじまっちゃいました。見ると上新との交換レートもアップ。ちょっと残念。11月30日までやってるので、今度こそは…)

てことは、6800円引き☆ これはでかい!!
19,800円が13,000円になった〜!!

きゃ〜!! お得ぅ〜!!
(※このとき物欲ホルモンの分泌量は最大限に達します)

そして購入! ポチッとな。

ここで、もう1コ幸せな話を。
今買った13,800円分もちゃっかりポイントついちゃうのです。
「Gポイント」にも「Joshinポイント」にも。両方にっ。
これも素敵でしょ。

そんなわけで、数日後、体脂肪計ちゃんが到着したわけです。

箱から出して、
そぉ〜っと乗ってみます。
ゆっくりと引っ張ってみます。

 !!

2カ月前より体重増えてるし、体脂肪も……ひぃっ

ちょ、見てんじゃないわよっっ!

気を取り直したところで、今ポイントがいくつあるか見てみましょ。
増えてるぅ〜! そういえば、体脂肪計来る前ビンゴ当たったしなぁ。

あ〜、ポイント通帳見てたら、なんか甘いもの食べたくなってきちゃった!
夏が終われば食欲の秋だし。食欲乙女日記の季節だし♪

Gモールのお店でスイーツが買えるのはすでにチェック済みよん。
どれにしようかな〜

そんなこんなで、物欲乙女・西子。
Gポイントも貯まる一方、体脂肪も貯まる一方なのでした……。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top