長嶋茂雄巨人終身名誉監督夫人「長嶋亜希子」が1位〜ヤフー検索 | RBB TODAY

長嶋茂雄巨人終身名誉監督夫人「長嶋亜希子」が1位〜ヤフー検索

エンタメ その他

 ヤフーは恒例の検索キーワードランキングを発表。急上昇時事ワードランキングでは、長嶋茂雄・巨人終身名誉監督夫人で18日に急死した「長嶋亜希子」が1位だった。同ランキングの集計期間は9月17日から9月23日までで、検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇時事ワードランキング1位となった「長嶋亜希子」は、読売巨人軍・長嶋茂雄終身名誉監督と長年連れ添った夫人。18日午前、都内の病院で心不全のため死去した。2位の「高城剛」(59.6ポイント)はハイパーメディア・クリエイターで、女優・沢尻エリカとの熱愛が一部週刊誌で報じられた。3位の「斎藤次郎」(35.4ポイント)は、21日に乾燥大麻約10グラムを所持していたとして、大麻取締法違反の容疑で自宅にて現行犯逮捕された教育評論家。長男も同容疑で同時に逮捕されている。4位の「モデル すみれ」(28.9ポイント)は、俳優・石田純一と女優・松原千明の長女。18日に表参道ヒルズで開催された資生堂の新製品「白ツバキ」の発表イベントに出演した。5位の「斉藤舞子」(21.9ポイント)はフジテレビアナウンサーで、プロ野球東京ヤクルトスワローズの川島亮選手との交際、同棲が発覚、とデイリースポーツで報じられた。

 このほか上位には、先月12日、都内の知人宅において知人女性の首を絞め、全治1週間のケガを負わせたとして傷害容疑で逮捕されたビジュアル系ロックバンド12012のボーカル「宮脇渉」が6位、サッカースペインリーグのアトレチコ・マドリードの下部組織に5年契約で入団した山梨県南アルプス市出身の小学5年生「宮川類」が7位、米国俳優のジョージ・クルーニーの恋人で、クルーニーの運転するハーレーダビッドソンで事故に遭った「サラ・ラーソン」が8位にランクインしている。死去や事件で話題にのぼった人名が上位を占める結果となった。

 ランキング圏外ながらも急上昇している検索ワードをYahoo!サーファーが紹介する「ピックアップワード」では、インターネット上で利用できる無料サービスで隠れ萌えの成分分析結果がわかる「あなたの隠れ萌え解析」、ダンボール箱をつかって生ゴミを堆肥化させる「ダンボールコンポスト」、設問に答えるだけで利用者の癖や生き方を分析して浮気度がわかる「浮気チェックサイト」などが取り上げられている。
《》

関連ニュース

特集

page top