紅葉鑑賞からグルメまで。秋を楽しむ動画満載「特集 秋だより2007」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅葉鑑賞からグルメまで。秋を楽しむ動画満載「特集 秋だより2007」

エンタメ その他
特集 秋だより2007
  • 特集 秋だより2007
 BIGLOBEでは、動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」にて秋の夜長を楽しむためのコンテンツを集めた「特集 秋だより2007」の配信を開始した。秋を感じさせる動画も豊富だ。

 「特集 秋だより2007」で配信されるのは、“日本三大紅葉の里”を含む全国選りすぐりの紅葉の映像を集めた「紅葉 名所絶景をたずねて」や、グルメな秋にピッタリの「ご当地ラーメン動画特集!」、「秋のオススメ映画」、「秋の夜長はドラマ三昧」、「秋のリラックスタイム」などテーマごとの動画約40本。秋を感じさせる映像をまとめて楽しむことができる。特集の開設期間は11月30日まで。

 「紅葉 名所絶景をたずねて」では、京都嵐山や日光など“日本三大紅葉の里”をはじめ、北は北海道の層雲峡から南は宮崎県の高千穂まで全国16ヵ所の紅葉の名所をピックアップ。赤や黄色と鮮やかに色づいた紅葉の模様を動画で配信する。

 グルメに関しては、ラーメン以外にも「さぬきうどん100選」、宇都宮の餃子などご当地グルメ発祥の地を徹底紹介する「GANSOグルメ王国」などのコンテンツを用意。「秋のオススメ映画」では、「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」や「包帯クラブ」といった最新映画を特集。予告編をはじめストーリーや見どころを紹介している。旅行やドライブ、食べ歩きといった“外出系”から、家でゆっくりといった“ひきこもり系”まで、秋の楽しみ方が満載の特集だ。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top