韓国&タイから、「宮」などアジア発の超人気ドラマ3本をお届け | RBB TODAY

韓国&タイから、「宮」などアジア発の超人気ドラマ3本をお届け

エンタメ その他

「宮」
  • 「宮」
  • 「ファンタスティック・カップル」
  • 「タイガーブレード」
 Yahoo!動画では、2006年度上半期最大の人気を博した韓国ドラマ「宮」をはじめ、「ファンタスティック・カップル」や「タイガーブレード」などの人気韓国ドラマを配信中だ。

 「宮」は、ある日突然、皇太子妃になった女子高生チェギョンが繰り広げる皇室ラブストーリー。「もしも韓国が立憲君主制だったら?」という斬新な設定で描かれた少女漫画が原作。アイドルグループBaby V.O.Xの元メンバー、ユン・ウンヘとモデル出身の美男子チュ・ジフン、そして元UNのJohn-Hoon(キム・ジョンフン)などを起用し、2006年度上半期最大の人気を博した。伝統的で閉鎖的な“宮”と、世俗的で開放的な21世紀の出会いを描いて最終回は28.3%という高視聴率で幕を閉じ、次回作「宮S」にもつながった韓国屈指の人気ドラマが日本上陸だ。第1話が無料で、第2話以降は3話ごとに945円/14日間の料金がかかる

 「ファンタスティック・カップル」は、「怪傑春香」のホン・ジョンウンと人気女優ハン・イェスル、「新入社員」で日本でも注目を集めたオ・ジホが共演のラブコメディー。記憶喪失になった傲慢なセレブ女を、金にうるさいドケチ男が家政婦として働かせることに。第1話が無料で、第2話以降は3話ごとに945円/14日間の料金がかかる。

 ソード×ガン×カー×ムエタイ……怒濤のアクションが炸裂する「タイガーブレード」は、アジア発の究極のアクション巨編。青年刑事ヨッタナーは、魅力的な女刑事ドゥアンダーオとともに残忍な逃亡者たちを追跡中。しかし、敵は妖術で守られ強大な力を持つため、伝説の剣「タイガーブレード」でしか倒すことができない。逃亡者の真の目的は? そして、警察内で手引きする者の影……。それぞれの思惑が絡み合いながら壮絶な戦いは遂に最終局面へと向かう。CGもワイヤーも早回しも、アクションのためならなんでもあり。5分に一度は繰り広げられる息を呑むアクションシーンに思わず拳を握り締めてしまう。配信期間は12月2日まで。
《》

関連ニュース

特集

page top