組織暴力を許すな! ポリスチャンネルが行政対象暴力対策動画 | RBB TODAY

組織暴力を許すな! ポリスチャンネルが行政対象暴力対策動画

エンタメ その他

ポリスチャンネル
  • ポリスチャンネル
 NPO法人ポリスチャンネルでは、新番組「悪魔があなたを狙っている!〜行政対象暴力〜」の配信を開始した。行政に対してさまざまな手口で資金を得ようとする暴力団対策がまとめられている。

 「悪魔があなたを狙っている!〜行政対象暴力〜」は、行政機関に対する暴力組織の資金要求の手口を紹介した対行政シリーズの第2弾。第1作目の「機関紙・図書の購読要求」編に続き、“行政対象暴力”をテーマにその手口や行政機関における対策について紹介している。最近は人権問題や環境問題に名を借りた手口が横行、また行政が行う工事で起きた事故への高額な補償要求、公共工事への参入要求などが増加しているという。こういった要求をされた場合、どんな態度で臨むべきか、どんな対応をしたらいいのかなどを具体的に映像化している。民間企業への同様の要求にも対応できる内容だ。

 同チャンネルでは、このほかにも交通安全子供自転車全国大会の模様や青色パトカー59台が集結して行ったパレードなどの動画ニュースも配信中だ。

 ポリスチャンネルは“治安の維持に役立つ情報提供を目指す”を合い言葉に結成されたNPO法人。犯罪被害に遭わないようにするための情報はもちろん、全国のローカルニュース、指名手配犯情報、探し人告知、各地警察のイベント情報なども多数提供している。番組がネット視聴できない環境用にビデオの貸し出しも行っている。
《》

関連ニュース

特集

page top