チャンスを逃すな! いきものがかりがまぶしい夏を運んで来た | RBB TODAY

チャンスを逃すな! いきものがかりがまぶしい夏を運んで来た

エンタメ その他

いきものがかり
  • いきものがかり
  • 「夏空グラフィティ/青春ライン」ジャケット
  ソニー・ミュージックネットワークのオフィシャルサイト「Sony Music Online Japan」のトップページを、いきものがかりがサイトジャックする。期間は今日12時から36時間。

 8月8日に新曲「夏空グラフィティ/青春ライン」がリリースされるいきものがかり。「夏空グラフィティ」は「アクエリアス ビタミンガード」のCMソング、「青春ライン」はTBS系アニメ「おおきく振りかぶって」の主題歌と強力なカップリングが実現した。

 今回のサイトジャックは、この新曲リリースを記念してのもの。「Sony Music Online Japan」では、36時間限定で「夏空グラフィティ」と「青春ライン」のビデオクリップを
フルコーラスで公開する。

 「夏空グラフィティ」は、まぶしい夏を過ごすすべての人に贈る、歌詞もサウンドも真っ直ぐに突き抜けたいきものがかり流のサマーポップチューン。「青春ライン」は、青春感溢れる歌詞と普遍的なメロディーと情緒的な歌声が一体となった、切なくも力強い仕上がりになっている。甲子園を目指して野球に打ち込むアニメの世界観と見事に合致しているポップチューンだ。

 ボーカルを務める紅一点の吉岡聖恵は、音大のミュージカルコースを専攻した本格派。このちょっと風変わりなユニット名は、メンバーの水野良樹と山下穂尊が小学生のとき“生き物係”だったことに由来する。
《》

関連ニュース

特集

page top