米MySpace、FOXなどと共同でクリエイター発掘プログラム | RBB TODAY

米MySpace、FOXなどと共同でクリエイター発掘プログラム

エンタメ その他

 SNSの大手である「MySpace(マイスペース)」は26日(現地時間)、米FOX、全米プロデューサー組合(PGA/Producer Guild of America)と共同で新たなクリエイター発掘プログラムを発表した。
 
 「The Storyteller Challenge」と名付けられたこの企画は、MySpace内のコミュニティで5〜7分の短い映像作品を募集するもの。映像の審査にあたるのは映像の専門家と参加ユーザーで、ユーザーはお気に入りの作品を見つけて投票できる。審査の結果選ばれた2人にそれぞれ賞金として25,000ドルが贈られる。また、受賞作品はFOXによって配給などに発展する可能性もあるという。
 
 MySpaceのCEO・Chris DeWolfeは、このプログラムが「ハリウッドの官僚主義を切り崩す」ものであると語るなど、新たな才能発掘の場を提供するとともに、急激に成長しているネット上の動画事業に対する意気込みを見せている。
 
 なお、MySpaceはすでに日本語版も提供されており、PCのほか携帯電話などでも利用できる。
《小林聖》

関連ニュース

特集

page top