ビックカメラ、アップルのショップ2店目を開設——札幌店に6月16日オープン | RBB TODAY

ビックカメラ、アップルのショップ2店目を開設——札幌店に6月16日オープン

 ビックカメラは7日、札幌店においてアップルのショップを開設すると発表。6月16日オープン。また同時に、オープン記念セールの開催も発表した。

IT・デジタル その他
 ビックカメラは7日、札幌店においてアップルのショップを開設すると発表。6月16日オープン。また同時に、オープン記念セールの開催も発表した。

 アップルのショップは、同社としては、今年3月にオープンした有楽町店に続く2店目となる。アップル直営店のノウハウを取り入れ、アップルブランドを強く印象付ける統一された売り場デザインを採用。写真やブログ、ムービーや音楽など、MacならではのPCの楽しみ方をわかりやすく説明していくコーナーになるという。

 1日に数回、専門担当者が大型ディスプレイを使って、Macの便利なアプリケーションなどを説明するほか、デモやワークショップも毎日開催するという。

 今回のオープンを記念したキャンペーンが実施される。6月16日に来店した人の中から先着100名に、オリジナルTシャツがプレゼントされる。また、対象のMac本体を購入した人を対象に、抽選で3名に32型液晶テレビが当たる。さらに「MacBook」「iMac」「MacBook Pro」の購入者で先着50名に、同社指定のワイヤレスプリンタがプレゼントされる。そのほか、Mac本体にアップルグッズ数点、さらにiPodがセットになった「ビックカメラ スペシャル袋」を30袋限定で販売する。
《》

特集

page top