Apple TVがYouTubeに対応——リビングでYouTubeが視聴可能に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Apple TVがYouTubeに対応——リビングでYouTubeが視聴可能に

IT・デジタル その他
 アップルは31日、Apple TVでYouTubeの動画の視聴が可能になったことを発表した。正式対応は6月中旬からで、Apple TVのYouTube機能は無料ソフトウェアアップデートとして提供される予定。これにより、Apple TVのApple Remoteコントローラを使って、ユーザーはYouTubeの無料ビデオをリビングルームで簡単にブラウズ、検索、視聴することができるようになる。

 またアップルは同日、160GBのハードディスクドライブを搭載した新しいApple TVのBTOオプションの提供も発表した。従来製品の4倍の容量となり、最大200時間のビデオ、36,000曲の楽曲、25,000枚の写真、またはそれらの組み合わせを保存することができる。160GB-HDD搭載版のApple TVは、49,800円で明日6月1日より順次販売される。

 Apple TVの利用には、Mac OS Xバージョン10.3.9以降を搭載したMacまたはWindows XP Home/Professional (SP2)を搭載したWindows PCにインストールされたiTunes 7.1以降が必要だ。

 アップルのCEO(最高経営責任者)のスティーブ・ジョブズは「YouTubeは全世界にセンセーションを起こしています。Apple TVはそれをインターネットから直接リビングルームに持ち込み、ワイドスクリーンテレビで観ることを可能にします」と、述べている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top