返信専用アドレスと個人認証を組み合わせ迷惑メールを完全に防止するWebメールシステム | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

返信専用アドレスと個人認証を組み合わせ迷惑メールを完全に防止するWebメールシステム

エンタープライズ その他
 パスロジは17日、迷惑メールを完全に防止できるWebメールシステム「ecomail(エコメール)」を発表し、「エコメール 1Mバイト」サービスの無償提供を開始した。

 ecomailは、米国特許のメールシステム「サイクリックメール方式」と、日本特許の本人認証システム「パスロジ!ASP」を組み合わせることにより、スパムなどの迷惑メールを完全に防止できるのが特徴だ。

 サイクリックメール方式では、すべてのメールはあらかじめ遮断され、ecomailからメールを送信した場合にのみに、その送信先専用の返信用メールアドレスを自動的に生成して通知する。ecomail利用者からメールを受け取ったことがないユーザからecomail利用者にメールを送信する場合は、まずパスロジ!ASPに自分のメールアドレスを登録した上でエコメール代表アドレスにメールを送信すると、ecomail利用者へのメール送信用メールアドレスが通知される。なお、パスロジ!ASPに登録したメールアドレスは携帯電話と関連づけされるため、ecomail利用者がユーザーを拒絶設定にした場合は携帯電話の買い換えを行わない限りはメールの送信は不可能となる。
《富永ジュン》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top