インテルとNTTデータ、「vPro」や「Centrino Pro」の利用促進に向け協力 | RBB TODAY

インテルとNTTデータ、「vPro」や「Centrino Pro」の利用促進に向け協力

エンタープライズ その他
 インテルとNTTデータは10日、インテルのPC向けプラットフォーム技術である「vPro」および、「Centrino Pro」を搭載するビジネス・プロフェッショナル向けPCを活用したソリューションの市場開拓に向けて協力すると発表した。両技術は、PCのセキュリティー機能と運用管理機能を強化するとともに、高いレベルの電力効率と性能向上を実現するもの。

 発表の中で両社は、「NTTデータが長年培ってきたシステム構築・コンサルティングノウハウと、インテルの持つ先進的な製品技術を組み合わせることで、企業ユーザーに向けて最先端のテクノロジーを活用した効果的なソリューションを提供し、その普及に向けて協力していく」とした。

 今回の協力により両社では、プロフェッショナルPCを快適かつ安全に導入、運用できることを実証するための検証活動を実施。また、その成果をもとにPCメーカー等とともに拡販活動を展開することで、プロフェッショナルPCの市場拡大を目指すとしている。

 さらには、同PCを活用したシステム構築ソリューションの開発、およびエンドユーザー案件の獲得を推進するとともに、社外セミナー等のプロモーションを通じて同PCを活用したソリューションの認知度および訴求力を高めていくという。
《村上幸治》

関連ニュース

特集

page top