GWのお供に多機能地図はいかが? | RBB TODAY

GWのお供に多機能地図はいかが?

エンタメ その他

 アルプス社が新提案を行う実験サイト「ALPSLAB」は、PDFに複数の地図を面付けし、表紙を含め8ページで構成されるミニ地図帳が作れる「ALPSLAB print」を公開した。
  •  アルプス社が新提案を行う実験サイト「ALPSLAB」は、PDFに複数の地図を面付けし、表紙を含め8ページで構成されるミニ地図帳が作れる「ALPSLAB print」を公開した。
 アルプス社が新提案を行う実験サイト「ALPSLAB」は、PDFに複数の地図を面付けし、表紙を含め8ページで構成されるミニ地図帳が作れる「ALPSLAB print」を公開した。

 ミニ地図帳の各ページには異なる縮尺の地図が印刷できるため、目的地の「詳細地図」から目的地周辺の「広域地図」までを、これ一冊でカバーできる。

 また通常の地図印刷に加え、全体図や出発点、到着点、ルート情報などのページで構成される「ルート地図印刷」にも対応している。

 それぞれの印刷機能は、地図サービスの「ALPSLAB base」や、ジョギングコースなどのルートを作成・共有できるサイト「ALPSLAB route」からワンクリックで呼び出せる。このほかA4縦・横印刷にも対応している。 

 ゴールデンウィークのプラン作りに忙しい今日このごろ。行楽のお供に多機能地図が活躍しそうだ。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top