2015年、人類を滅ぼす“使徒”襲来……エヴァンゲリオンが無料 | RBB TODAY

2015年、人類を滅ぼす“使徒”襲来……エヴァンゲリオンが無料

エンタメ その他

 ヤフーは23日、ストリーミングチャンネルの「Yahoo!動画」において、「新世紀エヴァンゲリオン」の第1〜5話の無料配信を期間限定で開始した。
  •  ヤフーは23日、ストリーミングチャンネルの「Yahoo!動画」において、「新世紀エヴァンゲリオン」の第1〜5話の無料配信を期間限定で開始した。
 ヤフーは23日、ストリーミングチャンネルの「Yahoo!動画」において、「新世紀エヴァンゲリオン」の第1〜5話の無料配信を期間限定で開始した。配信帯域は384kbpsと1.5Mbpsの2種類。5月22日までとなっている。

 同アニメは、1990年代に社会現象になるほどの人気を博したアニメで、今でも根強い人気を誇る作品。ナゾが散りばめられた世界観が特徴で、一度は人類の文明が崩壊しかけた西暦2015年の第3新東京市を舞台に、物語はつづられていく。人類を滅ぼすべく襲来した“使徒”と、主人公の少年碇シンジらが搭乗した人型決戦兵器エヴァンゲリオンたちの死力を尽くした戦いが始まる。ナゾがナゾを呼ぶ展開と、際だつキャラクターたちに引き込まれる。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top