GoogleにPowerPoint機能が追加される? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GoogleにPowerPoint機能が追加される?

ブロードバンド その他
 4月17日(現地時間)、Googleの公式ブログにWord、Excel互換のウェブサービスにPowerPoint機能(プレゼンテーション)を追加するだろうと、エンジニアリング部長の書き込みがあった。

 この夏にもGoogle Docs & Spreadsheetsファミリーにプレゼンテーション機能が加わる予定だという。この発表に関連して、サンフランシスコとメルボルン(オーストラリア)を拠点にするTonic Systemという会社を買収したことも発表している。この会社はドキュメントファイルの変換やプレゼンテーションファイルについて高度な技術を持っており、Google Docsファミリーの大きな力になるだろうとしている。

 この発表は、公式とはいえブログに書き込まれている内容なだけに、表現は通常の企業のリリースとは趣が異なっている。タイトルも「我々も期待している」と、夏までのサービス開始についても買収した企業しだいであるともとれるニュアンスで伝えている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top