新作アニメ「ロミオ×ジュリエット」をgooが独占無料配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新作アニメ「ロミオ×ジュリエット」をgooが独占無料配信

エンタメ その他
ロミオ×ジュリエット
  • ロミオ×ジュリエット
 NTTレゾナントは20日、「gooアニメ」にて春の地上波の新作アニメ「ロミオ×ジュリエット」の無料配信を独占で行うことを発表した。また、携帯電話向けサイト「アニメフルチャンネル」においても、会員向けに配信されることが合わせて発表された。

 同時に、「gooアニメ」「BROBA」「OCN」「FunBee」「アニメフルチャンネル」において、「GONZOセレクション」と題し、GONZOが過去に制作した「パンプキン・シザーズ」「ウィッチブレイド」「ガラスの艦隊」「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」「RED GARDEN」の5作品を有料で順次配信していくことも発表された。

 「ロミオ×ジュリエット」は、「ブレイブストーリー」をはじめ、CGをふんだんに利用したアニメの制作会社として日本でも指折りの知名度を誇るGONZOが制作するアニメ。この4月の番組改編で新たに放映される予定だ。地上波は、CBC中部日本放送、TBS東京放送、サンテレビ、KBS京都の4局で行われ、この4局での放映が終わった翌日から、「gooアニメ」で各話2週間、無料で配信となる。また、無料配信の期間終了後は、そのまま「gooアニメ」で有料配信になるほか、「OCN」や「FunBee」にて有料配信される予定だ。

 ストーリーは、シェイクスピアが執筆した誰もが知る悲恋の物語をベースに、大幅に脚色されたものが展開していく。キャピュレット王家によって、平和に人々が暮らしてきた空中浮遊都市ネオ・ヴェローナが舞台だ。しかし、14年前にモンタギューが反乱を起こし、いまや暴君として圧政を敷く状態。そんななか、キャピュレット王家の唯一の生き残りである少女ジュリエットと、独裁者の後継者であるロミオは、残酷な運命のイタズラによって引き合わされ、恋に落ちていく……。はたして、ふたりの未来は!?
《デイビー日高》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top