話題の映画を公開前に“おうちで上映会”第1弾は「アルゼンチンババア」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

話題の映画を公開前に“おうちで上映会”第1弾は「アルゼンチンババア」

エンタメ その他
「アルゼンチンババア」
  • 「アルゼンチンババア」
 ヤフーは8日、ストリーミングチャンネルの「Yahoo!動画」において「おうちで上映会」として、公開前の映画やシークレットライブなどをネットで視聴できるインターネット上映会を実施することを発表した。

 「おうちで上映会」の第1弾は、今月24日より全国ロードショーとなる、よしもとばなな原作の話題の映画「アルゼンチンババア」の試写会。Yahoo! JAPAN IDをもっている方が対象で、8〜22日の間に当選した3万人を対象に試写会を実施する。配信帯域は1.5Mbpsのみとなっている。

 イルカの島で過ごした楽しい思い出を残し、仲のよかった3人家族の涌井一家が崩壊してしまう。母親が他界し、その母親を愛していた仕事一筋の墓石掘りの父親が失踪してしまう。半年後、父親は変わり者の女性の屋敷で発見される。そこは、広い草原にポツンとたたずむ小さな田舎町にある異国であった……。昔は、タンゴやスペイン語を教えていたらしいが、今は少々頭がおかしくなってアヤしい呪文を唱えているとウワサされている謎の女性“アルゼンチンババア”の屋敷である。一人娘のみつこは勇気を奮い起こし、父親の奪還に向かうが……!? 幸せが染みわたる愛と命の物語をいち早く観たい人は、要チェックだ。

 父親役に役所広司、その妻を手塚理美、一人娘は堀北真希が熱演。そして、謎の女“アルゼンチンババア”を演じる鈴木京香も興味深い。
《デイビー日高》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top