机や床がスピーカーになる!? 海連、固体伝導で音を伝える「NIMZY VIBRO MAX」 | RBB TODAY

机や床がスピーカーになる!? 海連、固体伝導で音を伝える「NIMZY VIBRO MAX」

IT・デジタル その他
NIMZY VIBRO MAX本体と付属のリモコン。本体を手に持っている状態では、イヤホンからの音漏れ程度の音しかしないが、机に置くとハッキリと音が流れてきた
  • NIMZY VIBRO MAX本体と付属のリモコン。本体を手に持っている状態では、イヤホンからの音漏れ程度の音しかしないが、机に置くとハッキリと音が流れてきた
 海連は7日、伝導で音を伝えるスピーカー「NIMZY VIBRO MAX」を発表した。発売は3月14日。価格はオープンで、予想実売価格は27,000円前後。
 
 NIMZY VIBRO MAXは、エレクトロアコースティック技術によって音波を振動に変換し、石や木、プラスチックやガラスなどの硬質素材でできた平面に音を伝導するスピーカー。本体からの微細な音が、床や机などに置くことで伝導し、床や机自体から聞こえてくる。

 アンプ内蔵タイプで、3.5mmステレオミニプラグ対応のオーディオ機器とダイレクトに接続できる。付属のリモコンからバスなどの音質調整も行える。
 
 本体サイズは、幅58×高さ58×奥行き54mm、重さは545g。
《》

関連ニュース

page top