FRaU×Yahoo!鏡リュウジPresents「星に願いを」 | RBB TODAY

FRaU×Yahoo!鏡リュウジPresents「星に願いを」

エンタメ その他

 ヤフーは13日、女性誌「FRaU」(講談社)とのコラボレーション企画「星に願いを」を開始した。FRaUは「自由な女のワンテーマ・マガジン」として、同じく13日にリニューアル創刊したばかりだ。

 本企画は「FRaU」誌面で毎号連載される心理占星術研究家・鏡リュウジのエッセイ「星に願いを」のテーマを軸として、「Yahoo!占い」上にコラボレーションページを開設、特別コンテンツを提供するもの。

 「FRaU」と同じテーマで鏡リュウジが書き下ろすウェブオリジナルエッセイと、エッセイの内容に沿ったウェブオリジナルの12星座占いが無料で楽しめる(月2回更新)。また、自分で書き込んで作成するホロスコープ「鏡リュウジ星のワークブック」のウェブ版が登場。無料ワークシートでは、生年月日やキーワードを入力することにより、自分のホロスコープとその簡単な解説が閲覧可能となる(より詳しい解説は有料1,050円で提供)。「鏡リュウジの占い学検定」では、ホロスコープの基本的な知識などについて、鏡リュウジ監修の問題を無料で受験できる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top