NECユーザ「ぱそひろば」に集まれ! オリジナルキャラの愛称募集も | RBB TODAY

NECユーザ「ぱそひろば」に集まれ! オリジナルキャラの愛称募集も

IT・デジタル その他

 NECは6日、同社が運営するPCショッピングサイト「NEC Direct」において、NECのパソコンやNEC Directで、ユーザ同士が情報交換できる会員制コミュニティサイト「ぱそひろば」を開設した。

 「ぱそひろば」に参加する際にはユーザ登録が必要となる。ただし、閲覧だけであれば登録しないで各情報を閲覧することができる。

 「ぱそひろば」には、「NEC Directニュース」などNEC Directが運営する公式サークルと、ユーザが自分の興味のあるテーマに合わせて自由に立ち上げることができるサークルの2種類があり、さまざまなテーマについての情報交換を行うことが可能となる。

 そのほか公式サークルとしては、月替わりでプレゼントキャンペーンを実施する「参加して当てよう!イベント&プレゼント」、月替わりでNEC Directがテーマを設定し、それについてユーザ同士が意見交換する「教えて!あなたのパソコンライフ」などがある。

 いずれのサークルでも投稿の採用や書き込みに応じて、NEC製パソコン、ナップスターの1か月分のプリペイドカード、NEC Directポイントなどがプレゼントされる。詳しくは「ぱそひろば」の各コミュニティに参加の上確認のこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top