嘉門達夫の万能塾、伝説のブリトラほか、Yahoo!動画はお笑い満載 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

嘉門達夫の万能塾、伝説のブリトラほか、Yahoo!動画はお笑い満載

エンタメ その他
嘉門達夫の万能塾
  • 嘉門達夫の万能塾
  • 嘉門達夫!! 怒濤のスーパーライブ!!
 Yahoo!動画は5日より「嘉門達夫!! 怒濤のスーパーライブ!!」ほか、新着お笑い動画の配信を開始した。

 「嘉門達夫!! 怒濤のスーパーライブ!!」は“替え唄帝王”“言葉の魔術師”など、さまざまな異名を誇る嘉門達夫の爆裂ライブ。「嘉門達夫=替え唄」ぐらいの認識の人は必見だ。これを見れば、武道館、大阪城ホール、名古屋レインボーホールの3大アリーナを制覇した理由が分かるはず。

 そして「嘉門達夫の万能塾」では、歌やネタとはまた違った、意外に知られていない雑学王としての面を披露。週1回更新のトークバラエティとなる。

 そして伝説のオモシロソングデュオ「ブリーフ&トランクス」幻の映像としてPV2本を一挙公開だ。シングル「さなだ虫」で衝撃的なデビューをしたブリトラ。キャラクターも声も“さわやか”なのに、歌うテーマはエグさバツグン「黒い“ゆず”」の別名はダテではない。

 名曲「青のり」で一般にも広く知られるようになったが、今から約5年前に突然の解散。しかし、その人気は衰えるどころか伝説化して、CDもDVDも異例のセールスを記録し続け、幻のデュオとして語り継がれているのだ。このデュオの映像をヤフーが解禁する。

 「お笑い劇場」はフラミンゴとサンドウィッチマンのネタ動画を紹介する。

 新着動画は、Yahoo!動画トップページの「新着動画セレクション」で紹介されているほか、各ジャンル分類ごとあるいはタイトルごとの検索で探すことが可能だ。配信帯域は384kbps、1.5Mbpssで、視聴料金は無料。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top