富士通、木村拓哉出演の新テレビCMを27日に放映開始——口からピンポン玉が!? | RBB TODAY

富士通、木村拓哉出演の新テレビCMを27日に放映開始——口からピンポン玉が!?

IT・デジタル ノートPC

 富士通は26日、同社PC「FMVシリーズ」の新テレビCMとして、タレントの木村拓哉(34)が出演する「手品編」「赤ちゃん編」の放送を1月27日に開始すると発表した。

 手品編では、ノートPCでワンセグ放送を楽しむ木村の所に1人の男性(俳優・松尾スズキ)が現れる。男性は、木村のノートPCをのぞき込み、「パソコンでワンセグ、まるでマジックだなぁ!」と感心する。木村は、突然現れた男性を不審がる。その瞬間、「ワンセグ」と言葉を発しようとする男性の口からピンポン玉が飛び出す。その後、男性は「ワンセグ」と言おうとするたびに口から飛び出すピンポン玉に驚く、木村。そしてついには「ワンセグ」と言おうとした木村の口からもピンポン玉が出てくる。

 赤ちゃん編では、木村のもとに赤ちゃんを抱いた女性(女優・猫背椿)が現れる。女性は、赤ちゃんに「坊や、これがワンセグよ」と木村のノートPC画面を見せる。木村は、「子どもにわかるわけないでしょ」と諭す。「あなただってちっともわかってないでしょ!」と言い返す女性の口から突然ピンポン玉が現れる。木村は「あなたもか…」とまたもや口から現れるピンポン玉にウンザリ気味。

 これらの新CMは、それぞれ15秒と30秒の2タイプが用意される。
《高柳政弘》

関連ニュース

特集

page top