ヤフーで「元祖行列のできる占い師 新宿の母 〜占い師50周年特集〜」開始 | RBB TODAY

ヤフーで「元祖行列のできる占い師 新宿の母 〜占い師50周年特集〜」開始

エンタメ その他

 ヤフーは30日、同社が運営するポータルサイト「Yahoo! JAPAN」において、「元祖行列のできる占い師 新宿の母 〜占い師50周年特集〜」を公開した。

 「新宿の母」といえば、屈指の知名度を誇る占い師。今年で占い師活動50周年ということで、オープン10周年を迎えた「Yahoo! JAPAN」に新宿の母に占ってもらえるコンテンツが誕生したというわけである。

 コンテンツは、「2007年から2017年のあなた 〜母からの10年の鑑定書〜」などを用意。この先10年間の運勢を新宿の母が占ってくれるというもので、2007年1月15日までは一部を無料で利用可能だ(ただし、結果を見るには料金を支払う必要がある)。なお、1月16日以降も、有料コンテンツとして利用できる仕組みである。

 また、Yahoo!プレミアム会員限定で、特別メール鑑定などが50名に当たるプレゼント企画も実施。11月30日から1月15日までの特集期間中に、「Yahoo!占い」の有料コンテンツ「新宿の母」または「新宿の母 しあわせ八卦」でひとつ以上の商品を購入した人のなかから、抽選で3種類の賞品がプレゼントされるとのこと。内容は、「新宿の母 特別メール鑑定」が5名に、自伝「「新宿の母」幸せになれるひと」新装版が20名に、「新宿の母 もう泣かないで!「きっと夢は叶う」幸せのアドバイス100」が25名様となっている。さらに、上記賞品に外れた人のなかから20名に、「Yahoo!ポイント5,000ポイント分」がプレゼント。なんとも豪勢な企画だ。

 そのほか、新宿の母に関連するイベントとしては、12月14日に開始予定の「新宿の母チャリティーオークション」として、行列に並んでもすぐには見てもらえない「特別相談室での鑑定権」が9名分出品される。収益はチャリティー募金として、全額赤い羽根募金に寄付されるとのこと。また、「みんなの検定」に、新宿の母が監修したオフィシャル検定「新宿の母 開運検定」が登場。すべての問題に答えたら開運度をチェックできるようになっており、開運に役立つ豆知識を楽しみながら覚えられるというわけである。

 さらに、「Yahoo!コミック」にて12月14日から、「占いのカリスマ! 新宿の母の壮絶人生ドラマ」が公開予定。SNSの「Yahoo! Days」では、「新宿の母 オフィシャルコミュニティ」がオープンし、「Yahoo!アバター」では「新宿の母 開運アイテムアバター」が、「Yahoo!モバイル」では「2007年開運待受御守り」が用意されるというぐあい。まさに、「新宿の母 大特集」なのだ。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top