エレコム、4種類のカナル型イヤホンとiPod専用の乾電池式充電器 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エレコム、4種類のカナル型イヤホンとiPod専用の乾電池式充電器

IT・デジタル その他
EHP-IN240
  • EHP-IN240
  • AVD-DCAA2
 エレコムは、音質・デザイン・価格で選べるカナルタイプのインナーイヤーヘッドホン「EHP-IN210/220/230/240」と、iPodのDockコネクタに差し込むことで充電しながらでもヘッドホン端子から音楽を再生できるコンパクトな乾電池式充電器「AVD-DCAA2」をそれぞれ11月中旬に発売する。

●カナルタイプのインナーイヤーヘッドホン「EHP-IN210/220/230/240」

 今回発売される4種類はいずれも、耳に密着させる構造により外部からの音を遮断できる「カナルタイプ」を採用したインナーイヤーヘッドホン。外部への音もれも少ないため、電車やバスなどでも周囲に迷惑をかけることなくお気に入りの音楽を楽しめるとしている。

 製品には、イヤーフィットシリコンゴムがS/M/Lの3サイズを同梱しており、サイズを調節することで、耳のフィット感を向上させるとともに、よりハイクオリティで心地よいサウンドを実現できるという。

 各製品の特徴と価格は以下のとおり。なお、カラーバリエーションとして各製品ともホワイト、ブラック、レッドの3色を用意している。

・EHP-IN210:1,890円
 直径10mmの小型ドライバーユニットを採用したリーズナブルモデル
・EHP-IN220:2,520円
 使いやすい片側出しコードと金メッキプラグを採用し、幅広いニーズにマッチするスタンダードモデル
・EHP-IN230:3,150円
 直径8mmの超小型ドライバーユニットを採用し、耳へのフィットにこだわった独特のフォルムを持ったデザインが特徴的なモデル
・EHP-IN240:4,410円
 直径13mm大型ドライバーユニットを搭載し、迫力ある重低音サウンドが楽しめる音質重視のモデル


●iPod専用乾電池式充電器「AVD-DCAA2」

 AVD-DCAA2は、単3形乾電池2本を使ってiPodのDockコネクタから充電できる乾電池式のコンパクトな充電器。価格は1,890円で、カラーバリエーションとしてホワイトとブラックの2色を用意する。対応機種は、iPod(5G/4G)、iPod nano(1G/2G)、iPod mini。

 本製品は、旅先や外出先で思いがけずバッテリー切れになっても、市販の単3形乾電池2本を購入するだけで簡単にiPodを充電でき、乾電池を新しく交換することで何度でも使用できる携帯型充電器。

 未使用時は乾電池を取り外して折りたたむことで、幅37×奥行き17×高さ42mmのコンパクトサイズになるほか、充電端子部分にはホコリの侵入や接触不良などを防ぐカバーが付いているため、安心して持ち運べるとしている。なお、本製品をiPod nano(1G)で使用する場合、新品のアルカリ乾電池で約2時間あればフル充電が可能だという。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

特集

page top