加藤あい、黒木メイサ、純名りさ主演ドラマ〜GyaOらが制作 | RBB TODAY

加藤あい、黒木メイサ、純名りさ主演ドラマ〜GyaOらが制作

エンタメ その他

マンハッタンダイアリーズ
  • マンハッタンダイアリーズ
 USENは10日、フジサンケイ・コミュニケーションズ・インターナショナルと完全無料ブロードバンド放送の「GyaO」の番組制作について合意したことを発表した。そして合わせて、完全オリジナルドラマとして、2007年1月初旬より「マンハッタンダイアリーズ」(全10話)を、「GyaO」4ch「ドラマ」にて放送することも発表した。

 「マンハッタンダイアリーズ」は、それぞれの理由でニューヨークを訪れた世代の異なる3人の女性の成長を描いた物語だ。主演を加藤あい、黒木メイサ、純名りさの人気女優3名が務める。そして、エグゼクティブ・プロデューサーを「ウォーターボーイズ」(映画)や「プラトニックセックス」(映画)などを手がけた宅間秋史が、演出を「101回目のプロポーズ」や「離婚弁護士」の光野道夫が担当。しかも、全編ニューヨークロケという、キャストもスタッフもロケーションも、すべてが大型のドラマなのだ。

 主演の3人が演じる役柄はというと、まず加藤あいが、ボーイフレンドの武と一緒にニューヨークに移ってくる、旅行ガイドの立花里亜(25歳)。黒木メイサは、ダンスが好きでニューヨークに来て、ホームステイしながら夜はキャバクラでバイトしている九堂絢子(19歳)を演じる。そして純名りさは、婚約者のアメリカ人ゾラとの結婚のためにニューヨークの地を踏んだ、カウンセラーの小井手美貴子(33歳)である。それぞれが異なる理由でニューヨークを訪れ、それぞれ異なる環境でニューヨークを舞台に成長していくという、メインターゲットを同世代の女性に置いたストーリーが展開していくのだ。

 また、約2年半ぶりに再始動するアーティストMY LITTLE LOVERの「インスピレーション」が主題歌に決定(エイベックス移籍第1弾シングル「り・ぼ・ん」に収録)。そのことも話題となっている。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top