NEC、女優の上野樹里をPC秋冬モデルのテレビCMに起用 | RBB TODAY

NEC、女優の上野樹里をPC秋冬モデルのテレビCMに起用

IT・デジタル ノートPC
NECパソコンの新CMに上野樹里が登場
  • NECパソコンの新CMに上野樹里が登場
 日本電気(NEC)は5日、俳優の玉木宏と山本太郎のコンビでシリーズ展開している個人向けPC「LaVie L」「VALUESTAR W」のテレビCMに、女優の上野樹里を山本太郎の妹役として新たに起用すると発表した。なお、新しいCMは「ドライブ」編が9月6日から、「幻の温泉」編が9月下旬から全国一斉にオンエアされる。

 また、プロモーションサイト「NECパソコンスペシャル joy-pc」では6日より、上野樹里のスペシャルインタビュー動画やCMと連動したスペシャルムービーブログの配信、オリジナル壁紙の提供が実施される。

 第10弾となる今回の新CMは、玉木宏と山本太郎が演じる「タロウ」と「ヒロシ」に、上野樹里が演じるタロウの妹役「ジュリ」を加えた3人が、楽しく新商品の特徴を紹介するというもの。

 ドライブ編では、独自のネットサービス「ぱそ楽ねっと」や、「FeliCaポート」の搭載によりネットショッピングが簡単に利用できる「LaVie L(LL850/GD)」を紹介。また、幻の温泉編では、液晶一体型PC「VALUESTAR W(VW770/GG)」の特徴である、電源投入後約2秒で地上デジタル放送が楽しめる「ぱっと観テレビ」や、テレビを観ながら同時にネットも快適に楽しめる機能が紹介されるという。
《村上幸治》

関連ニュース

特集

page top