この夏もう1つのゲド戦記〜BIGLOBEが「ゲド〜戦いのはじまり〜」を無料配信 | RBB TODAY

この夏もう1つのゲド戦記〜BIGLOBEが「ゲド〜戦いのはじまり〜」を無料配信

エンタメ 映画・ドラマ

 現在、スタジオジブリ制作のアニメ「ゲド戦記」が好評公開中だが、実写版のゲド戦記がBIGLOBEストリームに登場だ。
  •  現在、スタジオジブリ制作のアニメ「ゲド戦記」が好評公開中だが、実写版のゲド戦記がBIGLOBEストリームに登場だ。
 現在、スタジオジブリ制作のアニメ「ゲド戦記」が好評公開中だが、実写版のゲド戦記がBIGLOBEストリームに登場だ。

 BIGLOBEストリームでは8月1日より、米国Sci-Fiチャンネルで放映された「ゲド〜戦いのはじまり〜」の本編無料配信を開始した。「ゲド戦記」は「指輪物語」「ナルニア国物語」と並び称される世界三大ファンタジーの1つ。ある日ふとしたことから、この世に「影」を呼び込んでしまったゲドの苦悩と成長を全6巻で描く。「ゲド〜戦いのはじまり〜」は、第1巻「影との戦い」と第2巻「こわれた腕輪」をVFX満載で壮大かつ神秘的に描いたドラマ作品。第1巻(前・後編)・第2巻(前・後編)の4話公開で、各話40〜47分となっている。

 劇場公開中のスタジオジブリ新作映画「ゲド戦記」は、第3巻「さいはての島へ」を基に修行時代を経たゲドと共に旅する王子のお話。劇場に足を運ぶ前に予備知識として見ておいてはいかがだろうか。

 配信帯域は500kbps・1Mbps・3Mbps、WindowsMedia形式による配信で、BIGLOBE会員以外でも無料視聴可能だ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top