JWord、Skypeと提携。Skypeユーザー向けにJWord電話帳を提供 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

JWord、Skypeと提携。Skypeユーザー向けにJWord電話帳を提供

ブロードバンド その他
 JWordとスカイプ・テクノロジーズ(以下、Skype)は、公式パートナーとして提携したと発表した。JWordがSkypeユーザー向けにWeb上の電話帳「JWord電話帳」を提供する新サービスを、本日7月6日から開始する。

 今回の提携では、JWordがSkypeユーザーのために、約800万件のデータベースが入ったJWord電話帳を制作して提供する。またSkypeからあらたに提供するSkypeツールバーに、JWord電話帳と連動したサーチボックスを付加することで、ユーザーはSkypeツールバーから電話番号検索を行うことが可能になる。

 なお、JWord電話帳のWebサイトからも電話番号を検索することができ、検索した結果の一覧にある「電話番号」のリンクをクリックするだけで、Skypeを使ってダイレクトに電話をかけることができるため、Skypeユーザーの利便性は大幅に向上するとしている。

 JWordでは、今後もさまざまな企業やサービスと提携して、より便利なインターネットサービスを提供していくとしている。
《小笠原陽介》
【注目の記事】[PR]

特集

page top