漫画家・望月三起也がブログを開始〜「サッカー狂が吠える。」で熱くサッカーを語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

漫画家・望月三起也がブログを開始〜「サッカー狂が吠える。」で熱くサッカーを語る

エンタメ その他
 イーブック イニシアティブ ジャパンは、漫画「ワイルド7」「ケネディ騎士団」等で有名な漫画家・望月三起也氏のブログ「サッカー狂が吠える。」を開設する。電子書籍販売サイト「eBookJapan」の新コンテンツとなる。

 望月三起也氏は、タレントの明石家さんま氏・木梨憲武氏を中心とした、芸能人サッカーチーム「ザ・ミイラ」で、監督兼プレーヤーとして活躍。また、サッカー番組などにも、解説者として多数出演しているほか、サッカー関連の著書も多く、前回のワールドカップ(W杯)開催時には、W杯関連著書も発売している。

 「サッカー狂が吠える。」では、漫画界きってのサッカー通としても有名な望月三起也氏が、サッカーに関する思いや交流のあるサッカー選手・関係者などの裏話、W杯観戦記などを含めたエッセイを、描き下ろしのイラストや写真入りで日記風に綴る。とくにワールドカップ開催時には、開催国ドイツから臨場感あふれるエッセイを投稿予定とのこと。

 望月三起也氏は、約20年前にパソコンに挑戦するものの挫折。以来、パソコンとは無縁の生活だったとのこと。W杯イヤーの今年、不死鳥のごとく再挑戦となった。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top