ニコン、韓国に販売子会社「Nikon Imaging Korea」を設立 | RBB TODAY

ニコン、韓国に販売子会社「Nikon Imaging Korea」を設立

IT・デジタル デジカメ

 ニコンは9日、韓国におけるデジタルカメラをはじめとする同社映像関連製品の販売強化とアフターサービスの充実を図るため、韓国ソウル市に全額出資の販売・サービス子会社「Nikon Imaging Korea Co., Ltd.」を設立し、4月3日に営業を開始すると発表した。資本金は40億ウォン(約4.7億円)。

 今回の子会社設立について同社は、インターネットなどIT関連のインフラが充実し、デジタルカメラにおいても安定的な成長を続ける韓国市場において、一層のビジネスの拡大を図るためには、より強固なマーケティング・販売ならびにサービス体制の構築が必要だと判断したとしている。

 同社では、現地法人設立を機に韓国市場への取り組みを強化し、マーケティングから販売、カスタマーサポート、アフターサービスに至るまで一貫した体制を構築することで、ユーザーへのサービス向上を図るという。さらに、戦略的なマーケティング活動と効果的な広告投資により販売拡大とブランドの浸透を図り、韓国におけるニコンの存在価値を一層高めていくとしている。
《村上幸治》

関連ニュース

特集

page top