ギンガネット、仮想Web学校「ギンガホイスクール」を舞台にしたSNSを開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ギンガネット、仮想Web学校「ギンガホイスクール」を舞台にしたSNSを開始

エンタメ その他
 NOVAグループのギンガネットは、2月13日午後よりSNSサイト「ギンガホイスクール」を開設する。「ギンガホイスクール」は、Web上に仮想の“学校”を再現した、学校型のコミュニティサイトとなっている。

 ユーザは、「ギンガホイスクール」へ会員登録すると、多々ある“クラス”の中から自分の所属するクラスが決められ、“学校”をモチーフにした様々な機能を利用できるようになる。“掲示板”で学級会を開いたり、親しくなった友人に“通信簿”をつけたり、クラスメートと協力して“学級植物”を育てたり、また興味のある“部活”に入部するといったことが可能。

 今後、学校にまつわる機能を随時追加していく予定だが、個人で日記をつけたり、プロフィールを編集したりといった、既存のSNSサイト同様の機能も、もちろん盛り込まれている。

 登録料および利用料は無料。既存会員からの招待があってはじめて会員となれる招待制となっているが、現在は自由に会員登録可能とのこと。2月13日午後より登録受け付けを開始する。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top