BMW、フランクフルトモーターショーの模様をPodcastで配信 | RBB TODAY

BMW、フランクフルトモーターショーの模様をPodcastで配信

エンタメ その他

 おそらく自動車メーカーとして初めて、BMWが『Podcast』(ポッドキャスト)オーディオフォーマットで、フランクフルトモーターショー情報を会場からインターネット配信している。

 ドイツ語と英語で、ダウンロードは無料。デザイン部長クリス・バングルやモータースポーツ部長マリオメタイセンのインタビュー、コメントなどが配信されている。リスナーは興味のある項目を選んでダウンロード、『iPod』やMP3プレイヤーを介して都合のいい場所・時間にコンテンツを聞くことができる。

 マーケティング革新担当のヨアグ・ライマン部長は「我々の顧客およびターゲットユーザーの間で、ポッドキャストへの関心が高まっていた。そこでモーターショーの機会を借りて、従来型の広告がすでに充分行き届いているターゲットユーザーに対し、新しい手法を試してみた。同時にインフォメーション媒体の変化の可能性を示した」と説明する。

 「Podcastに対する最初の反応は、なかなかいいものだった」とライマン部長。

《高木啓》
《》

特集

page top